« 2008年04月 | メイン | 2008年12月 »

2008年10月 アーカイブ

2008年10月17日

収入を増やすためにFXを始めました

少しでも、安月給を増やしたい。でも、パチンコや競馬のようなギャンブルは嫌だし、だれかに商品を紹介するといくらもらえるみたいなネズミ講みたいなのは絶対にやりたくなかった。バイトは会社で禁止されているし、宝くじなんか当たるわけもない。でも、もう少し、お金に余裕が欲しかった。

だから、始めた投資。始めるときにはいろいろある中迷ったが、「今から始めるなら外貨がいい。」と聞いて、FXをやることに決めた。外貨なんて、よくわからなかったけど、FX業者比較で取引業者を調べてみたし、ランキング上位なら安心だという話を聞いていくつかある、FXランキングのサイトで常に上位にあるところに決めたりもした。

FXはひとつだけではなく、いくつかの業者と取引したほうがいいという話を聞いたので、FX比較を見てお客様サポートが一番しっかりしてそうな業者を選んだのは、わからないことが多くて不安もあったからだ。サポートがしっかりしていれば安心だ。

ああしたほうがいい、こうしたほうがいい。というアドバイスどおりに、やってきた。なのに、なんで儲からないんだ?なんで、損ばかりしているんだ俺は。

「1億稼いだ」とかいう大きな話から「毎日5,000円は稼げる」とかいう現実的な話まで、成功話はたくさんあるのに、なんで俺は失敗ばかりなんだろう。

みんなに教わったとおりにやっているのに、なんで儲からないんだろう。こんなに損ばかりするなら、他の投資方法にしておけばよかった。お金に余裕どころか、これじゃあ、ますます貧乏だよ…。

でも口座開設した、外為どっとコムはそんなに悪いイメージはないし、もう少し頑張ってみるか。

2008年10月23日

マンションを売却するか賃貸にするか

マイホームの購入を決め、マンションの売却を考えたときに、気になるのが「いくらで売れるのか?」ということです。

査定額がとても安く、がっかりしてしまう場合もあるでしょう。そんなときには、無理に売却しなくても賃貸に出すというのはどうでしょうか?

売却ではないので所有権が自分にあるため、維持費や、管理費や、その他諸々の費用がかかりますが、マンション査定後、希望売却額よりもあまりに安かったために賃貸に変える人も多くいます。

一度に大きな金額は入りませんが、マンションを賃貸にすると、家賃収入が毎月入ってきます。管理は面倒ですが、業者委託することもできます。

ただし、すぐに借り手が現れるとは限りません。ワンルームや2DKなど学生の1人暮らしや新婚の方が住むような間取りならば、比較的借り手が多いのですが、ファミリータイプのマンションだと、駅から近い、買い物などが便利、学校に近いなどの生活するのに便利な場所ではない限りは、なかなか借り手が見つからないのが現状のようです。

でも、最近では借りてが見つからなくても不動産業者が借りてくれるところもあるようです。

また、買取の場合でも、買い手が見つからなくても同様に業者が買い取ってくれます。

マンションに限らず、土地売買に関しても同じで、査定額が低かった場合には駐車場などとして他人に貸したり、非不動産業者に買い取ってもらうなどの方法があるようですので、マンションも土地も、査定が低くてもがっかりせずに、賃貸にすることを業者と相談してみてはいかがでしょうか?

About 2008年10月

2008年10月にブログ「太陽の丘新聞」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年04月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。