« 先物取引は世界で人気 | メイン | 収入を増やすためにFXを始めました »

カードを作ることになりました

ずっと、ガソリンっていうのは「レギュラー満タン!現金で!」って言っていれてもらうものだと思ってたんだよね。

一応、メジャーなスタンドのガソリンカードはいくつか持っていたけど。会員価格っていうのでチョットだけ安くなるみたいだったから。

でも、最近、セルフのスタンドばかりで、店員さんが入れてくれるところを探すのが大変で困るんだよね。
「ガソリン入れて!」のランプ(あれ、なんていう名前のランプなんだろう?)がついてるのに、セルフばかりだとチョット焦る。

しょうがないから、彼に教えてもらいながら、セルフ式の給油を練習することにした。
意外と簡単なんだね。給油って。でも、ちょっと面倒…でもしょうがない。がんばろう!

セルフで入れるなら、いつも同じ会社のスタンドだとやり方が同じでいいよ。ついでに、普通のガソリンカードじゃなくて、カード払いができるやつにすると更に5円引きとかになって安いし。クレジットカード還元率が高いやつだとポイントもけっこう付くしね。お得だよ。あ、それからセルフのいいところは「満タン」って言わなくても恥ずかしくないところだな。

だって。そういえば、彼、いつもガソリン入れるときにカードを機械に入れてるけど、お金入れてるの見たことなかったかも?あれは、カード払いにしてたからなんだ!

そうそう。こないだまでガソリン高かったし、お金ないときに「レギュラー満タン」っていうのはドキドキものだったのよ。でも「二千円分」とか恥ずかしいじゃん。

う〜ん、ガソリンって、現金じゃなくてもいいんだね!カード払い、なんかカッコいいかもしれない。

それにしても、お得とかポイントとか…彼は意外としっかりしてるらしい。確かに、やつの財布はカードだらけだけど、あれはいろんな店のポイントカードなのかな?

主婦みたいなやつだ。

そんなわけで、わたしもクレジット機能つきのガソリンカードを作ることにした。カードといえばVIZAカードというわけで、有名だし、“しっかりした彼”とおそろいだからいいかな、と思って。

わたしもついにカードというものを持つことになったか…。

でも、使いすぎちゃいけないよね。カードを使うのは、ガソリンだけにしよう!買い物とかじゃ使わないって決めておこう!

これでもう、セルフじゃないスタンド探したり、財布の中気にしてドキドキしながら給油しなくていいんだ。
早くカード来ないかなぁ。

About

2008年04月29日 21:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「先物取引は世界で人気」です。

次の投稿は「収入を増やすためにFXを始めました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。