メイン | 東京金融取引所がFXのサービスを強化する »

男性の美容業界

街を歩いていると、小奇麗な男性とすれ違う機会があります。女性だけが美容に気をつけていた時代は終わり、男性も美しさを追及する時代が来ています。

男性が眉毛を整えるということが注目され始めて10数年経ちますが、男性の美容業界はさらに進展しています。

その中でも、最も最近目にするのがメンズエステではないでしょうか。電車に乗っていてもメンズエステの広告をよく目にします。U-23の日本代表の選手がキャラクターになっている広告もありますね。

メンズエステで人気があるのは、脱毛のようです。確かにヒゲが青々としている男性は女性にも敬遠されがちです。ヒゲが生えていてかっこいい人もいますが、量が多い人は格好よく生やすのは難しく、立派なヒゲになってしまうので、うかつに生やせません。

女性のエステサロンでも脱毛は人気のコースで、エルセーヌのCMなどはよく見かけたりしますし、低価格で体験コースなんかも用意しているので受けている人が多いようです。

ちなみに私もエルセーヌに行きましたけど、結構良かったですよ。脱毛のほかにも痩身コースがあるので受けてみようかと思っています。

私の周りでは、エステに行ったことない人の割合の方が多いほど、女性にエステは大人気です。

男性もいずれは、エステに行ったことが無い割合の方が増えたりするのでしょうか。でも、キレイ過ぎる男性も女性には敬遠されるので、程ほどというのが良いかも知れませんね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月17日 11:53に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「東京金融取引所がFXのサービスを強化する」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。